FC2ブログ

Entries

Relay & Beyond

仕事中に受けた電話で、最初はマーケティングコールだと思い、一度は切った。

すぐにかけ直してきてもう一度説明を聞き、電話口の人物は誰かの代理で電話をしており、電話をかけたかった人物は何らかの理由で電話できず、また電話口の人物とは電話以外の手段で会話していることがわかった。

もともと電話をかけたかった人物は、私の会社が提供するサービスについて知りたかったらしいので、電話口の人物に説明し、その人物は、かけたかった人物に伝え、また発注書を送るからメールアドレスを知らせるように言われたので、電話口の人物に伝えた。

電話口の人物がメールアドレスを繰り返すと、一部間違っていたので訂正しようとしたが、一文字一文字伝えるうち、電話は切れてしまった。今度はかけ直してこない。

こちらが受け取った電話番号にかけ直すと、そこからはもともとの電話をしたかった人物の素性は明かさない仕組みになっていて、カスタマーサポートの電話番号とウェブサイトのみ伝えられた。

カスタマーサポートに電話をし、状況を説明すると、このサービスを使用してフィッシング詐欺にかかる場合もあるので注意するように忠告された。

結局、発注書のメールは届かず、電話をしたいができない人物がこのサービスを利用したのか、詐欺をしようとして利用したのかはわからず仕舞。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kantankaisha.blog47.fc2.com/tb.php/30-15fbdf2c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

 IT Niche 36

Author: IT Niche 36
ニッチな IT サービス提供中。

itniche36.com
instagram.com/itniche36
facebook.com/ITNiche36

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード