FC2ブログ

Entries

BNI

2006年に当時所属していた会社の社員として参加した午前7時からの異業種交流会 BNI。文字通り、メンバーは互いに違う業種である必要があり、そのためもあってマンハッタンには多くの支部がある。当時参加したのは BNI 21。会社を作ってからは BNI 41BNI 16 にそれぞれ2回ずつ参加した。

メンバーから招待されれば、これまでのようにゲストとして参加することも可能だが、もちろんメンバーになることが奨励される。その際の費用は、入会料100ドルに年会費330ドル。さらに早朝レストランを利用するので場所代/朝食代として四半期ごとに250ドル。従って、初年度に支払う金額は1,430ドル。これを投資と思えるかどうか。

今年になって参加した2度目の BNI 16 のゲストスピーカーは、マンハッタン全体のディレクターの Mike Brathwaite。スピーチの内容で印象的だったのは、早起きしてここにいるだけで勝ち組、ミーティングに参加し、他のメンバーに潜在顧客を紹介したり、ミーティングにゲストを連れてくるなどのコミットメントが大切。

そうか、コミットメントなのか、と。

そう思って参加するのは意味があるかもしれない。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kantankaisha.blog47.fc2.com/tb.php/39-1be6315e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

 IT Niche 36

Author: IT Niche 36
ニッチな IT サービス提供中。

itniche36.com
instagram.com/itniche36
facebook.com/ITNiche36

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード