FC2ブログ

Entries

プッシュ機能

iOS 5 にアップグレードしてから、アプリを全部消されたこともあって、アプリの同期をかけた後で iPadの通知機能が働かなくなったことに気づいた(日本の地震情報を受信していて、こんなに地震がないのは変だと思ったのも皮肉なことだ)。

調べてみると、同じような問題を持っている人たちはインターネット上に何人もいて、以下のような解決方法を提案していた。

・問題の出たアプリのアンインストール/インストール
・2つのボタンを使った iPadの再起動
・別のアプリをインストール
・アプリの次期アップグレードを待つ
・DNSを家庭内 LANのラウタからGoogleのものに替える

テストをすると Mailについては通知機能が働くので、iPad上ではまだこの機能は使えるらしい。

他には、Notificationの設定のところで Bannersから Alertsに換えたり、戻したりしてみた。設定画面の説明では、これまでのような表示は Alertsのように読める。

だが、しばらくして、Bannersが選択されていても、ロックされた初期画面では Alertsのように表示されることに気がついた。

結局、もっとも通知機能が必要だったアプリを Noticifation Centerからはずし、アンインストールしてからインストールして、デフォルト設定のまま Bannersにしておいたらこれまで通り通知するようになった。

他のアプリについても、Alertsにしたものは Bannersに戻しておいた。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kantankaisha.blog47.fc2.com/tb.php/83-6e34ff99

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

 IT Niche 36

Author: IT Niche 36
ニッチな IT サービス提供中。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード